
dropsロゴ
THE STOREロゴ

いろいろありまして…祝再開。

皆様大変ご無沙汰しております。
きっと、このブログは閉鎖されてると思ってる方も多いハズ。
ほとんどそうなってましたが…。
実は思う所あって、他所にお引越しを計画していたんです…。
会社のブログと統一してオリジナルにするつもりだったんです。

ところがイロイロあって、未だに実現出来ず…。
あんまりグータラしていたら、ログインのパスワードまで忘れてしまいました。
で、これはイカン…と反省してみたり。
そんな訳で、やっぱりお引越しはやめにしました(笑)。

引っ越すつもりで、こっちは自然消滅でもいいかな~。
などと適当に考えていたんですが、今日から元気に再開することにしました。

小さなことでもなるべくチマチマ更新するよう頑張りたいです。
めっちゃ希望的観測…ですが、成せば成るハズ。

玄関
hasselblad503cxi+cfv planar T*60mmf42010©focusdesign all rights reserved.

ただの会社の玄関です(笑)。
久しぶりに大きなカメラを出したので撮ってみました。
ハッセルブラッドというカメラなんですが、なんともぬる~い写りです。
デカい、オソい、ヌルい…3拍子そろった名機ですね。

ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ


dropsロゴ
THE STOREロゴ

やっと造りましたよ新作!

最近、仕事にかまけてサボっているシャチョーです。
今日の名古屋はまずまずのお天気。
アンドレ君もご機嫌です。

さて、今日は新作のお話…。
と言ってもiphoneケースにオプションで付けるカバーです。

実は弊社で販売しているiphoneケースのドロップスは当初、
本革仕様のみの予定だったんです。
ただ、なかなか品質の良い皮材料が手に入らなかったり、
職人さんの当てがなかったり…いろいろあってフェルト素材での
発売となりました。

今回はそのiphoneケースのドロップスにかぶせるタイプのカバーの
お知らせです。少しファニーなドロップスもレザーカバーで表情一変。
とてもスマートな印象になります。

素材のレザーは厚みのある上質なヌメ革で、
国産皮革のかではとても有名なタンナーさんの製品を素材にしています。
カバーだけを皮職人さんに発注することが出来ないので、
実は弊社で1個づつ手作りしています。
そのため量産できませんが、使うほどに味わい深くなるレザー素材の
良さを少しでもお届けしたいと思います。

近日ストアにアップします。
ご興味ある方はチェックしてみてください。


nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

やっぱり本革だとイイもの感が違いますね~。

オールアバウト

こちらから、all aboutさんの特集へ行けます。



ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ

iphone ケース “drops” 新発売なぁのぉだ。

ご覧頂きありがとうございます。

日曜だというのに、ワタシは今日も相変わらず仕事です…。
何が楽しくてやってんだか、時々自分でも分からなくなりますが(笑)。

本業の傍ら、THE STOREの企画をしてるので仕方ないです…。

ところで…
昨日、例のバンパーが届いた…。
iphone4の受信感度問題でアップルが無償提供したケースです…。
下の写真のヤツでゴザイマス。
MC597_AV3_20100822014338.jpg
正直言って届くの遅過ぎですが、タダなので我慢します(笑)。
で、気になる受信感度はどうなの? …というと変化なし。変わりません。

元々電波状況が良くても、通話相手に聞くとiphone4は少し通話品質が劣るみたい。
なので装着してもまったく効能の程は不明です(笑)。

でもひとつ朗報が…THE STOREの“drops”にはバンパー付きiphone入ります…。
いゃ~気になってたんですよね。コレ入るかな…と。大丈夫でした。

無償提供プログラムで在庫無いから、テストができなかったんです…いままで。
ともかくこれで、ひと安心ですね。



ここから本日の広告でゴザイマス…iphone ケース “drops”
お時間ある方はぜひ、ご覧ください。よろしくお願いします(笑)。

しゃ
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

本日発売なので、まだ売れてません…早く買ってけれ~ちょっと気が早過ぎ?

1a.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

それでも相当数のアクセスを頂いております。記録です。ありがとうございます。

1b.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

掲載の皮バージョンはワタシも愛用中。コレ買うとあなたもおソロです…(笑)。

1f.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

この色、深いブルーパープルです。男性もイケると思います。
ワタシも一応オトコです♡ オッサンですが…結構な。

iphone case “drops” 祝!新発売~。

下のバナーでストアに行きますぜひご覧ください。



ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ

新登場 “drops” サイトアップしましたぁ~!

ご覧頂きありがとうございます~。
連日こう暑いと、週末だからといって外に行きたくないですよね。
でも、ワタシはいまモーレツに外出したいですっ!

お待たせしました。ようやくサイトアップしました。が…だから休める訳も無く…。
せめて、ブログでも書いて気分転換に…と。 今日のネタはもちろん、“drops”ですね。

iphone case “drops” 祝!新発売~。

こんな感じ…。

しゃ
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

ようやく販売開始です。今回はカタチが特徴的ですが、キモは機能性です。
見ためスッキリ、でも機能はいろいろ…なiphone ケースに仕上がってます。

オリジナルで企画して作っていますので、THE STOREでしか買えません。

2a_20100821132148.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

シンプルなデザイン…。ですが、
もともと、自分が使いたいから作ってるので、結構いろいろ細かい所にこだわってます。

2b.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

周囲の人間に大爆笑を巻き起こした裏面のデザイン…顔じゃん(笑)。
いろいろ機能を付けたらこうなっちゃった…偶然なので、
あえて、ストアでは宣伝していませんが、ボケーとした癒し系で意外と評判よし。

裏なので普段使ってるぶんにはあんまり気になりません。
ついつい見てしまうのは自分だけだったりして…(笑)。

2f.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

首から下げるとこんな感じ…かわいいでしょ。

現在、全18色のバリェーション!

まだまだ増殖予定です。あと、サプライズなファブリックも用意してます…。

実は、iphoneだけでなく他のデバイスもいろいろ入ると思います。
その辺は、おいおい調べてアップしますので、iphone以外の方もぜひご覧ください。


下のバナーもしくはテキストリンクでストアに行きます。
お時間ある方はぜひ、見てやってください。
THE STOREへ→   

ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ

悲しいお知らせです。

何が悲しいって、自分が悲しいだけなんですけど…。
スイマセン~大げさで(笑)。
明日アップ予定だった、iphoneケースが遅れます。

なんだよ~出来るって言ってたくせに!
と思った方、すいませ~ん。

撮影が終わりません(泣)。

1日2日遅れちゃいそうです。
誠に申し訳ないです。根本的にコダワって直し過ぎ…。

悪いのはみんな、ワタシです…。

よいサイトになるようしっかり作りますので、勘弁してやってくださいませ。

とりとケース小
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.


小さなものにもデザインのある生活。いかがですか…。




それにしても、ストアを始めてまだ、1年も経ってないのに、
いろいろありましたね~。やっと、新しい商品が出せます…。
それもこれも、皆さんのお陰だと思ってます。ありがとうございます。

ウチのストアは基本的に自分達が欲しかったり、あげたかったりするものしか扱いません。
つまり、ワガママ勝手なお店なんですが…(笑 自分で言ってりゃ世話ないか…)
だからこそ、今回のiphoneケースほんとにお勧めです。

アップしたら、ぜひ寄ってみてください。

よろしくお願いします~。
※セレクトは勝手だけど対応は親切ですから…(笑)。


ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ
FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


