
dropsロゴ
THE STOREロゴ

めっきり寒いこの頃~。

最近シャチョーは本業の傍ら、
雑務に追われております。おかげでブログの更新を忘れるほどに…。

まぁ、サボってる言訳ですケド。

出来れば旅に出てた…とかカッコいいこと言いたいんですが、
残念なことにずっと、社内にいました。

とはいえ、おかげさまでストアのご注文が結構あり、
何かと時間が足りない訳で…。
ありがたいことです。

で、こんな時、切実に思うのは、

忍者赤影の分身の術でしょうか(笑)。

しかし、元来分身の術は見た目は増えても本体は一つ…
というオチが基本でしたね…作業効率が上がる訳でもない。
つまり、ハッタリ…じゃ意味ないんだよなぁ。

仕方ないから分身の術は諦めて…

7人の小人さんの出現を祈ることにします。


思考が小さっ(笑)。

_1010799.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

どんよりした天気の合間の陽射し…FOCUSにて。

オールアバウト

こちらから、all aboutさんの特集へ行けます。



ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ

戦国武将ネタが続きますねぇ…。

こんばんわ~
今日も戦国武将ネタ…正確には武将でなく城ですが…(笑)。
仕事がらみでちょっとお出掛け…名古屋城。

バリバリ名古屋人のスタッフAは、
どぇりゃぁ近すぎやで行ったことにゃぁ~でかんわ!…と意味不明な言語を連発。
よくよく聞いてみると、近すぎて行ったことない…ということらしい。
なるほど、よくある話だ(笑)。

それにしても、よっぽど名古屋城に来たのが嬉しかったのか、
スタッフAはワタシをほったらかして暴走…。
3分たっても活動停止せず、セントラルドグマへ単独潜入…天守閣のことね(笑)。
名古屋パワーの恐ろしさを垣間みました…。

城内は空調がきいててとても快適だったんですが、外は灼熱…。
あまりの暑さにヘロヘロになりながらまわりました。
今日は…も、辛かったぁ。

あと、名古屋城は平日だというのにそこそこの人出があり、
歴女の皆さんが結構居ました。それからカップル…。
他には、なぜか巨大なキャリーを引いてるサラリーマンさんとか…。
外国の方はほとんどいませんでしたねぇ…円高だからかな。

歴女の皆さん方は、
戦国武将隊の人をとり囲んでおりました…がっちりと。
若干怖かったですみんな、目がマジっぽくて…リラックス、リラックス(笑)。

P1010318.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010399.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010400.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010330.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010410.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010456.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010465.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010431.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010348.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

P1010467.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

いつもお世話になってるクロネコさんが、
フツーに城内で配達してました…なんか違和感(笑)。



ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ

つい、激写してしまうモノ達…。


街を歩いていると、用もないのについ撮っちゃうものってある…。
もちろん、考えれば理由はあるんだろうけど、ほぼ無意識に撮ってる。

今日のそれは、電話ボックス~♪ もちろん自分に用はない…。

仕事柄、いざ電話できないと困るときもあるので、
マニアじゃないけど、ドコモとソフトバンク2台体制にしてる…。そんな人多いハズ…。
だからこそ、どんな人がどんな時に使うのか興味はある…悪事かな?


ricoh grdigital2 2010©focusdesign all rights reserved.

最近ほんとに少なくなりました。ほとんど絶滅危惧種の類いです。
これも時代ですね…別に保存してもらう程のもんでもないけど…(笑)。
それでも、昔あったものが無くなるのはちと寂しい。

ほら、はじめて女の子に電話してデートに誘ったとき…、
心臓バクバクで、狭い電話ボックスがさらに狭くなった感じがして…とか。
そんな、甘酸っぱ~い経験無いですか?…(笑)最近の人は無いよなぁ~。


意外と自分がロマンチックなのに気づいちゃいました。ワハハ…(笑)。


ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ

残暑ってなんだろね…変な言葉。

いや、ほんと暑いです。
外まわりの方お疲れさまです。
くれぐれも体調に気をつけてくださいね…。

今日は出掛けたついでに少し写真を撮ったので、
久々に真面目な感じのやつ行きますよぉ…。
お時間ある方はご覧ください。

名古屋は連日ほんとに暑い、あまりに暑いのでその暑さを撮ってみます…。
という訳で、今回はモノクロームのミニミニ写真展。


lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

何もかも溶けてしまいそうな今年の夏。でも10年前の夏とは何かが違う気がする…。
このところの猛暑はただ暑いだけじゃない、暑さのなかに危うさが隠れてる気がする。
温暖化と気候破壊…そんな話はもう他人事ではない…分かってるつもり。

0001_20100818011933.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

建物に落ちるシャープな陰影。微塵の迷いもない太陽光線が作るアートです。
外を歩くとジリジリと体が焼けるのを実感する…37度というのは人間の体温以上だ。

00003.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

友情出演、信号待ちのオジサン…です(笑)。
思いっきりシャッタースピードも上げてコントラストガンガン入れます…。
セキュリティカード下げてたから、近くの人ですね…名古屋丸の内にて。

00005.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

名古屋高速の高架を下から撮る…騒音防止の遮音板を透ける太陽が眩しい。
都会は土がないから体感温度は実際よりずっと高い…。

00004.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

友情出演2、通りすがりのオジサン…(笑)。
なぜか、昔からオジサンをよく撮る…オバサンも比較的撮る…でもオネーサンは少ない。
…謎だ。考えてみると味のある人が好きなんでしょうね…存在感というか空気感というか。

00002.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

名古屋の若宮大津の大通りに面した橋みたいな構造物です。こんな日はカタチが際立つ。
地元民には意外と存在感薄いんですが、ワタシはカタチがキレイだと思いますね。好きです。

00006.jpg
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

最後のカットはおまけです。弊社の可憐な?スタッフポートレート。
iphoneケース用のイメージカットですけど…生意気にライカM3下げさせてます。
ところが彼女は、背面モニターないの?とこいてました嘆かわしいことです…。
暑くてメイクとか薄いから、顔出しNGだそうです…まったく女の子ってやつは(笑)。



ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ

あー、あー本日は宣伝なり…。

あー、あー本日は宣伝なり…(笑)。
今日はタイトル通り…ですが、いい内容なので
お時間ある方は、ぜひご覧くださいませ。

ネタはコンバージョンレンズです。

よく、クリップみたいなバンドで携帯にパチッと留めて使うレンズのことです。
もちろん、ストアで取り扱うのは、iphone用ですが…(笑)。

さて、得体の知れないこのレンズ、怪しげですよね。
ワタシも実は敬遠してたんです…が、実は凄いヤツでした。

あんまり凄いので紹介したい!!!

ちょっと前にも紹介記事みたいの書いたんですが、
ぜひ、お勧めしたいので本日もマクロレンズのお話です。
いゃ~、ホントにいいんですョ。奥さん~(笑)って感じ…。

_DSC7246.jpg
2010©focusdesign all rights reserved.

コレです…そこそこお値段します。が…
ストアで販売するモデルは非常に性能よいです。確実にお値段以上ニ○リな感じです。
世間様にある似た様な奴はどうかは正直分かりませんけどね。

_DSC7497.jpg
2010©focusdesign all rights reserved.

写真のように、エアージャケットの様な薄型ケースにアタッチメント(台座)を付け
使用すると、本体に貼らなくていいので精神的に安心…。
※試しに本体に貼付けてテストしましたが、キズ等の心配はありませんでした。念のため…。


写真 3-5
2010©focusdesign all rights reserved.

で、サンプル写真…これ2cmぐらいの可憐なお花です。iphone3Gで撮影。

…凄くないですか?

ストアのスタッフCが撮ったんですが、
こんな写真は相当良いレンズでもなかなか…ライカとかならなんだけど…。
ワタシはマジで…

バビりましたよ本当に…驚きです!

バビるってアンタ…古っ(笑)と、反応した人も相当古いですから…(爆)。
それにしても、キレイでしょ!300万画素のiphoneでよくぞここまでって感じです。

もう、普通の写真は飽きちゃったぁという森ガールな方も…
マジ金無くてマクロ買えねぇ~とかいってるカメラコゾーさんも…
なにそれーとかカマトトぶってるデコデン仕様iphoneのギャルギャルも…

速攻買うべしっ(笑)。投資した分の元はスグとれます。

※デコデン仕様iphoneの場合、付けられないことがあります。
 そんなときは涙をのんで、そのギラッギラッのスワロをひっぺがしてくださいませ(笑)。

という訳でぜひ、お買い求めは当ストアで…。
きちっと説明してますから安心ですよ♡。
決してウチの後、価格.comとか行かないように…負ける(笑)。

まぁ、イイものはどこで買ってもいいものですケド…。


ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ


dropsロゴ
THE STOREロゴ
FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


