FC2ブログ

気持ちだけは若いのよ。

今日のお題は、気持ちだけは若いのよ。です。

最近、本業やその他モロモロ忙しく、
なかなか更新できなかったんです。そしたら何とランキング圏外に。

ブログなんて別にランクインしたくて書くモンでも無いんでしょうが、
やっぱり少しショックです。

こりゃマズいっ!←気づくのが遅いって…。

てなわけで、心を入れ直して書きますので、よろしく~。
デザイン、カメラ、自転車…な感じの内容にしていきます。
心機一転企画第一弾は、
この歳にして少しハズカシいのですが、自転車です。

暫くこれをネタに食いつないで行こうかなと…。
これしかネタ無いとも言える…。

masi.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

最近のあし。MASI太郎です。
先日、置き場に困ってヤフオクに出してみたんですが、売れなかったので暫くこれがメイン。

実のところ、組んでみたら思った以上に速いバイクになっちゃったんで、
オジサンには街中じゃ持て余すんです。
もうちょっと安全なセカンド号を思案中です。

思えば今回のチャリブームは長続きしてますね~。
最近はネコもシャクシも自転車ですよ。
街中なんて、ここは中国かっ、てくらい一杯います。
もともと自転車は好きなのですが、

増えすぎて、街中乗るのコワい!
文句言っても仕方ないんですが、もう少し何とかなるといいのに。と思います。

masi-3.jpg
nikonD300 2010©focusdesign all rights reserved.

引っ越しを機に再開することにした自転車ですが、
やっぱり、こそこそ改造してる時は楽しいです。
もともと、自動車やバイクも吊しじゃ乗れないひねくれ者なので、
ガンガン乗るより、ゴリゴリ改造する話のほうが多くなりそうです。

こんな時、ブームは嬉しい。
昔だったら手に入らない様なパーツも今なら売ってるから…(笑)。

シングル用のギア板とかコグなんて無かったんですよ…ちょっと前まで。
あっても、専門ショップまで行かないと買えなかった。

てなわけで、
自転車に少し詳しい方は、定番ハズシの面白さを堪能して頂けると思います。

もちろん、乗ってナンボですから、そっちの方もボチボチと…。


ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぜひポチってください。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ
FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign