
dropsロゴ
THE STOREロゴ

タイムスリ~ップ(笑)。

週末にワタシ、
タイムスリ~ップしてきました(笑)。

知人のお墓参りに行きました。とーぜん暑くてヘロヘロに。
ということで、地元近くの喫茶店へ…。

その昔、何度か来たことがありました…。ワタシが通った高校近くなので。
まだ、あるんだ~と感激もひとしお。

しかし、喫茶店内は
見事にパラレルワールド化してました。


恐るべし名古屋人…。


iphone4 2010©focusdesign all rights reserved.

愛知県の布袋というところです。まさしく何もありません(笑)。

因に写真はiphone4+トイカメアプリで撮ってます。
1枚だけ普通に撮ってしまったので、後でトイカメ風に加工してます。
さて、それはどれでしょう(笑)。

00127.jpg
iphone4 2010©focusdesign all rights reserved.

茶房 迎賓館…。
まったく大げさな名前です(笑)。若い頃に入ったことがありました(22年前!)

もう、既にここで自分的にはタイムスリップしてる(笑)。

00126.jpg
iphone4 2010©focusdesign all rights reserved.

外観です…豪華な感じはします確かに。
なぜ、ここまで豪華じゃなきゃいけないのかは不明です。まぁ、名前が迎賓館ですから…。

00123.jpg
iphone4 2010©focusdesign all rights reserved.

暑かったのでアイスコーヒーを頼んだら、コレだけ来ました…。
なんとホットケーキはサービスだそうです…。やはり恐るべし名古屋の喫茶店。
さすがに一瞬間違えたオーダーがきたのかと思いました。

真ん中の凍ったアイスコーヒーに右隅にある温かいコーヒーを注ぐ仕組みらしい。
どこまでも大げさな演出…。ここでも恐るべし名古屋の喫茶店。

00124.jpg
iphone4 2010©focusdesign all rights reserved.

店内はほぼ満席…間違いなく最年少はワタシ。
なんか、流れてる時間が違う。名古屋の喫茶店はタイムマシーンのよう。
どう見ても客の服装とか古いし…お年寄りしか居ませんでした。

00125.jpg
iphone4 2010©focusdesign all rights reserved.

そして、やっぱ最後はコレでしょう(笑)。
ピンク電話!最近みたコトあります?ワタシはありません…。
10円だけでなく100円も使えますぜ旦那…長距離も安心です。
プッシュなところが若干残念ですかね…それにしても一体誰が使うんだろ?謎だわ。

きっと、地元の人は何の疑問もなくコーヒー飲んでるんでしょうが、
外から来た者には相当不思議な空間でした…。

行ってみたいという奇特な人は、愛知県の布袋で茶房迎賓館をチェックです。


※アイスコーヒーの写真が間違えて後加工した写真です…。

ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ
FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


