スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dropsロゴ
THE STOREロゴ

新考案!ネタ切れ予防策。

という訳で、
これまで載せてなかったご飯ネタいきます(笑)。

このところあまり出歩けなくてネタに困っていたんですが、
これならネタ切れの心配なし…多分。

もともと5月に事務所を引っ越した理由の一つには、
自炊したかったから…。というのがあったんです。

もう、コンビニご飯を卒業しなくちゃ…と結構切実に思ってたんです。
もちろん、毎日作れる訳じゃないけれど、
きっと今までより身体には何倍も優しいハズです。

今日は、昨日の残りもの〈タラと大根の煮付け〉を美味しく頂きます。
材料は残りものの煮付けと新しいタラの切り身1、刻んだ九条ネギ…こんだけ。

タラを炙って軽くほぐす。
わざと冷たいご飯に載せて、そこへ熱々にした残りものの煮付けを投入。
ネギを散らして完成です。超簡単で美味い…ですよ。

名付けて、タラと大根の熱冷ごはん です。

ポイントは、
残りものの煮付けにだし汁を加え少し薄めること。
敢えて熱いご飯じゃなくすることで味が引き立つ。
あと、ブリ大根とかだと味が濃くなりがちですから淡白な白身の方が合います。

前日のおかずが翌日のお昼に変身~。
お、美味そうだなっ…と思った方はぜひ試してみてください。

たら大根あつひやご飯
lumix GF1+leica vario elmar 2010©focusdesign all rights reserved.

最近、煙草の本数を減らしたせいか、ご飯がやたら美味くて困っています。
これ以上巨大化したくない。嬉しいやら悲しいやら…複雑です。

ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

dropsロゴ
THE STOREロゴ
スポンサーサイト
FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。