FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dropsロゴ
THE STOREロゴ

そういえば…ロゴ。

今更なんですが…。

会社のロゴをリニューアルしてみました…(正式にはロゴマーク)。


前回は、どっちかっていうと玄人受けする、すっきりシンプルだけど、

実は手が込んでるというロゴデザイン(なんじゃそりゃ 笑)だったので…。

今回は、もう少し分りやすいデザイン感と時間の重さみたいなものをテーマにしました。

どうです?(笑)。

変な説明でスイマセン…作文するのってやっぱり難しいなぁ(苦)。

ワタシ的には気に入ってます。しばらくコレでいこうかと…。


実際のところ、仕事柄いろいろなロゴやマークをつくる機会がありますが、

条件付けがないぶん、自分んちの所のロゴをさわるのが一番面倒くさいと思います。

つまり、どうしたもんかと迷っちゃうんですね~。

自由ってコワい…人間って悲しい生き物 (笑)。

…。


あ、気づいちゃいました…。そうなんだ。だから巷の、

デザイン事務所はロゴが変わんないんだ(笑)。

結局のところ、手抜きです手抜き…(笑)。

世間的に、ロゴがころころ変わるのはデメリットはあれどメリットは何もありません。

永く使うために、いいロゴを丁寧に作り込んで、きちんと展開する…コレ基本です。

ところが、一部この理屈が当てはまらない業種があるんです。

聡明なあなたはもうご存知です(笑)。

時代や傾向にあわせて、デザイン事務所のロゴだけは変わってもよいのです。

むしろ変わるべきなのです。(たまに名前まで変わっちゃってるトコあるけど…コワっ。)

デザイン売ってんですから、進化してかなくっちゃダメだよ…。

なので、ウチだけでも変わります(笑)。

気に入って頂けましたか?

ロゴ程、好みの分かれるものはありませんから、この質問はかなり怖いですね~。

なにはともあれ、今後ともfocusをよろしくお願いします~(大分経っちゃったけど)。

01_20100531193826.jpg

あ~、やっぱりねぇ…ウンチク語ると自分って面倒くさいヤツだなぁ~と思います。

そんな訳で、読んで頂きありがとうございます。

感謝感謝です。


ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぜひポチってください。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/113-f3a3eaf4

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。