FC2ブログ

ワタシはコレで会社を…(ゲッ!)

もちろん、
会社は辞めてませんが、

コレでハマった訳ですよ。

コレとは?
GIANTのバワリー84というシングルギアのピストです。
2009年モデルだと思います。

ということで、もう作ってませんが…。


L0921087_l_20100705012659.jpg


なかなか面白い感じのバイクだと思いません?
ジャイアントのくせに(失礼)いい感じじゃないですか。

ワタシはクロモリのシンプルなフレームも大好きですが、
個性的なアルミの方を選ぶところが、ひねくれ者たる所為です(笑)。



…と、ここで話が大きく戻ります。

そもそもなんで自転車の話に(祝!新カテゴリー追加)なっちゃったかというと、
会社(デザイン事務所)を移転することになり、
少しばかり移動が不便になることから自転車復活となったのです。
今度の会社は1階で、自転車停めやすいし…。←これ大事。

ところが、自分のロードやバリバリカスタムのミニベロは、かな~りあしが速い。
最近は自転車ブームで、街中での事故もコワいし…。

実際、このところずっと自転車に乗らなかったのも近年の自転車ブームで、
あまりにもモラルの無い人が増え、やたらと怖い思いをするようになったからです。
もちろん、それだけが理由じゃないんですが、結構ウェイト大きい。
ど~してあんなに街中で飛ばすの?…ぶつかったら死んじゃうよ。

とはいえ、背に腹はかえられません。
スピードが出過ぎず、趣味的に楽しめる自転車を手に入れるコトにしました。

探したのは、ブレーキ装着できるシングルギアバイク(ピストはノーブレーキが基本)。
つまり、ピストです。
厳密には、フリーカセット(ピストは固定ギアが基本)も付けられる1台。

よ~するに、少し速いママチャリ。

始めはそこまで期待していなかったんですが(なんせママチャリだと思ってたし)、
シングルの世界は、ワタシの想像を超えたスゴいことになってました。

熱いぜシングル!←すでにキャッチが暑苦しい?

そんな、オジサンのカルチャーショックを新カテゴリでボチボチ書いていきます。
かな~りお好きな方も、ちょっと興味あるな~という方も暇つぶしにご覧くださいませ。


※1ピスト(自転車)は変速が無く固定ギアで、トラック競技(競輪とか)に使われたり、
 ツールとかの選手がトレーニングのためシーズンフに乗ったりしていたもの。
 最近は若い人達の間でかなりの人気ぶり。

※2全然関係ないですが、厳密にはキャッチ(キャッチコピー)という業界用語は間違いです。

※3これまで知らなかったんですが、ジャイアントは結構シングル出してます。
 84はありませんが、バワリーシリーズは健在です。



ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぜひポチってください。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト



dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/119-51ab6d00

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign