FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dropsロゴ
THE STOREロゴ

OBON~個人的にはDOBONな夏休み。

ずっと会社に居ます…。カンヅメです…。
今日なんて、まさに一歩も出ていません!ヒドいよぉ~。

温泉行きたい…。

さて、気をとり直して今日のお題は…(切り替え早っっ)

Prince of Persia(プリンスオブペルシャ)です。

ご存知の方も多いと思いますが、昔々のゲームです。
最近はリニューアルして、3Dバリバリのも出てるらしいんですが、
今日のネタは昔の奴です。iphone、ipadでプレイできるんです。

久々にハマった…(笑)。

本格的にプレイしたことは無かったんですが、あるのは知ってた…。
今回やってみてあまりの面白さに感動しました。独自の世界がある…楽しい。

当時から、結構グロゲーとして有名でしたが、いま見てもグロイ…(笑)
しかも、かなり難しいです。出来るもんならクリアして見やがれ!…的な感じが、
意地になってやってしまう原因でしょうか?このゲームその当時は作者の弟をモデルに
走ったり飛んだりする場面を、写真で撮影して1コマ1コマドット単位で描き起こしたそうです。
当時としては滑らかなグラフィックに、みんなが驚いたというエピソードがあるそうです。
いまでいう、モーショングラフィックの原型みたいなもんですかね…凄いですよね。



つい最近、バージョンアップしてトップがキレイになっちゃった。昔のままがいいのに残念。

02_20100813003843.jpg

ひたすらトラップと敵の攻撃に戦い進みます。これはもう、シネシネゲームですね…。

03.jpg

ストーリーの基本はさらわれた姫様を助け出すという王道もので…。

仕事のスキマにコツコツやり倒し、先日めでたくオールクリア。…少し寂しい。

皆さんも根性でどうぞ!(笑)お勧めです。


※イメージは勝手に拝借しました。営利でないのでお許し下さいませ~♪

ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/150-d1b2cb30

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。