FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dropsロゴ
THE STOREロゴ

ない~『ドカコック ドカうまっ!! 満腹編』…。

こんばんわぁー。

はっきり言ってデザイン関係のブログでこれはどうかな…と
思うんですが、とにかくオモシロそうなので…。

『ドカコック ドカうまっ!! 満腹編』

仕事のスキマで検索エンジンを見てたら、たまたま発見!
きっと知ってる人はもう、全然新しくないんでしょうが…ワタシには新鮮です。
何だろうと思っていろいろ見たら…エラいことになってる(笑)。

ドカコックつて、土方のコックさん…タイトルからしてスゴ過ぎる!!
ドカコックで検索するといろいろ出てます。めちゃめちゃオモシロいです。

どうやら、コンビニ等で売られてるらしいので行ってみましたが…発見できず。

すんげぇ読みたいよぉ~。

ということで、紹介文などを貼付けときますので、
ご一緒に、すんごく読みたくなっちゃって困っちゃってください(笑)。

102.jpg

旨いメシでドカ達の心を掴み、数々の現場を渡り、救ってきた伝説のドカ・京橋建策、
またの名をドカコック! 
彼の作る力強い料理は重機の振動のごとくドカ達の心を震わせる。
空腹の唸りを上げろドカストマック!感動の熱い鼓動を刻めドカハート!

数々の名作・怪作がひしめき合う料理マンガというジャンルに、
また一つ新たな伝説が誕生――いや、竣工!雑誌掲載時から多くのマンガ人の
ド肝を抜き、絶賛の声多数が上がっていた『ドカコック』が、
YKベストから初の単体作品として刊行!
このYKベスト版では、今までの掲載原稿「伝説の流れドカ」
「薩摩に架ける絆橋」「浪花の摩天楼」「海から来たドカコック」
「夜霧の第二県道」に加え30ページ描き下ろし「ドカコック北へ帰る」を収録。
さらに、謎の4コマ「どかこっくくん」や、
渡辺保裕先生の初期作品「プレゼンター」前後編、そして「極道運動会」、
加えてドカコック誕生秘話が明かされる渡辺先生へのインタビューも掲載された、
ドカコックの全てが濃縮された一冊。

出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2010/05/24 メディア: コミック




調べていくうちにいろいろ分かりました…。
出版してからだいぶ経ってる…そら売ってないわっ!…オレのバカッ!

ということで、今度、BOOK OFFで探してみます(笑)。
昔から変な雑誌が好き…。
例えば、ヤンキーのお兄ちゃん達がクルマを改造してるヤツ…
たぶんオートカーとかって名前じゃない? アレなんか最高にいい。
槍とか付いててマジかってクルマの中に、突然すごくセンスいいのがまぎれてる。
オモシロいですよぉ~。

真面目な話、こういうのって、どっか常識を意図的にブレイクスルーしてる…。
内容もオモシロいんだけど、どれぐらいブレイクしてるか?が大きな問題。
その度合いを間違えるとダメなんだけど、上手くハマるとヒットする…。
まさしく、デザインも同じ…の様な気がするんです。少し乱暴ですが…。

だって、他の人と同じことばかりやってたら何事も意味ないでしょ。

だから、転落ギリギリの所のなにがしかは例え、漫画でもクルマでも、
自分っていうもののエキスがぎゅ~って凝縮してるからスゴく面白い。

そんなハズシを意図的に使うのが広告デザインのキモだろうなぁ…と思います。
あ、ちょっとマジメな話書いたら頭痛が…(笑)。



ブログランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/172-25dc018b

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。