FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dropsロゴ
THE STOREロゴ

やっぱり、ワタシには無理でした。

というか、毎年秋には紅葉の写真を撮りに、
出掛けたくなりますが…毎年なかなか実現できない。
今年も例によらず、紅葉を見に行くことはできそうもないです。

何かと忙しいのもありますが、人混みが億劫だったりするから、
というのも理由です。何しろ混雑が酷すぎる…。

ワタシは、我がもの顔で境内を闊歩する、行楽ジジィがキライです。
行楽ジジィとは、ワタシが勝手に命名した生き物です。

その生態は…、

時代錯誤なカメラマンベストを着ている。

人通りの真ん中に三脚を出し、行き交う人を威嚇する。

不必要に長いタマ付き一眼を、サポートなしで立てている。

高価なレンズの割に、三脚はヨドバシのカメラコーナーで
売ってる特売品のアルミのベルボン(\3980)だったりする。

フレームインする人々に、チッ、と舌打ちします。

酷いのになると、境内なのに唾はいてる不届きものも…。

最近は、同行する、行楽ババァなる新種も登場しています。

これは…、
三脚の石突きを出したまま、その辺を歩き回るという、大変危険な
習性を持っています。
あと、人が撮影しているすぐ横で、同じ被写体を狙うという、
ハレンチなことが得意です。

最近は、老後の楽しみとして、写真学校などのカルチャースクールが
盛んなようですが、モラルのない老人は、若者より数段タチが悪い。

どうも、この季節に写真を撮りに行きたく無くなってしまうのは、
そのせいではないかと思う…。

高齢化社会の闇を見た感じがするんだよなぁ…。
イヤだなぁ…。
なんか、紅葉めんどくさ…。

注)品行方正なご老人方を非難している訳ではありません。悪しからず。


lumix GF1+leica vario elmar 2009©focusdesign all rights reserved.

紅葉ってキレイだけど、写真撮るのが難しい題材な気がします。


スポンサーサイト
dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/52-8ee5c1b8

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。