FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dropsロゴ
THE STOREロゴ

雨はデザインに良くない。

この時期にしては珍しく、雨が結構降っています。
皆さんはいかがお過ごしですか?ワタシは、相も変わらず会社三昧ですが…。

昔、ある先輩が雨の日はデザインが重い…。

なんて、面白いことを言っていました。

その時ワタシは、変なこと言ってるな~ぐらいにしか思っていませんでしたが、
歳とともに、なるほど名言だ、と考えるようになってきました。

実際、不思議なことですが、
雨の日は本当にデザインが重くなります。

もう少し正確に言うと、ちょっと使う色が暗めになったり、
レイアウトがかたい感じになったり…。(もちろん、自分しか分らないぐらい微妙なお話)
逆に、そのことに気づくとかなり驚きます。
オレって、この色普段は使わないんだけど、なんで…みたいな感じで。
雨の日は要注意です。

デザイナーは感覚勝負な所もあるので、
メンタル的な部分が仕事にでやすいんでしょうか?

まぁ、単に自分が神経質だという話もありますが…。

できたら、雨の日はのんびり…がいいですね。


ricoh grdigital2 2009©focusdesign all rights reserved.

弊社の居候、ベーダー君です。
実際にかぶって、「コーホー」と言わすことが可能です。
思う存分、ダークサイドに浸れます(笑)。
その昔、トイザラスで買いました…恥ずかしかったです。いいオッサンなので…。


いつも、応援してくださりありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしくお願いします~。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/66-d5a5e5c4

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。