fc2ブログ

今年の年賀状は…

point of 365。

ストアでも販売しているものを、会社用にも使うことにしました。

このポストカードは点々が印刷されています。いやむしろ…

点々しかありません…(笑)。

おかげで、ストアで見ても、何がなんだかイマイチよく分かりません。
自分で書いてりゃ世話がない(笑)。

内容は、
365個の点々を自分で一日1コずつ線で結んでゆくと、
一年後に自分だけのデザインが出来上がる…というもの。

できた時、365日をふりかえって1年分の自分の歴史感じて欲しい…。
なんて素敵なメッセージが込められているんですが…。

アイデアはとても良いのに、
ネットだとなかなか良さを伝えにくい…。
カラフルなドットの楽しさとか、カードの優しい手触りだとか…。
内容は面白いのに不遇ですね。

こうなると、どうにも宣伝したくてしょうがなくなるのが親心ってもんです。
せっかくだから、一年の始まりにふさわしいこのカードを、
年賀状にしてしまうことにしました。

もちろん、ブログでもご紹介…。
ストアよりも、大幅拡大画像でご覧くださいませ。

年賀状365
2009©focusdesign all rights reserved.

当たり前ですが…困ったことに点々しかありません。
ここまで拡大するとわかりますが、実は全部の点がすべて違う色になっています。


ピクチャ 2

2009©focusdesign all rights reserved.

ザ・ストアのポストカードは、全部1枚ずつ手作業で地味に印刷しています。
大量に印刷するとコストは下げられますが、どうもしっくりこないので…。
なんというか、ほのかな手作り感(笑)がでない…変な言葉ですが。

point of 365の他にも、いろんなカードをご用意しています。
お時間ある方はぜひストアも覗いてみてください…。
この下のバナーよりリンクしています。

いつも、応援してくださりありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/75-1e6f9668

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign