FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dropsロゴ
THE STOREロゴ

定子スペシャル。

2009年もあと少し。
なんだか今年はいつになく早かった気がします。

来年は皆に良い年になることを祈って、
各カテゴリごとに、ふりかえってみたいと思います。

第一弾は、カメラですよね~(笑)。
真面目そうなコト書いておきながら、いきなり趣味に…。

今年は個人的にも会社的にも、撮影機材へかなり投資してます。
使い過ぎだろっ…という声が聞こえてきそうですが、
来年役に立つことを信じます…た、たぶん。

そんなことで、
カメラについては、かなり思い入れがあるので迷います。
ライカやパナGF1も捨てがたいし、D300もあるG10もあるけれど、
第一位はやっぱりハッセルです。

ワタシのハッセルは503CXiというグレードです。
他にも何台かありますが、この503CXiに
バカ高いデジタルパックを付けてます。

で、このカメラだけ名前があるんです。そう、

お察しのとおり、定子スペシャルと呼んでいます。

なぜか知りたいでしょ?
お願いですから、知りたいって言ってください(笑)。

実は、いろいろとハッセルのパーツをお店で買ったりしてたんですが、
ある時、ヤフオクであんまり説明のない(やる気無さげの…)出品を発見…。
コレは何かあるな…と気になり、迷ったあげく落札…。
到着したハッセルは、

ほぼ間違いなく、新品だったのです。

各部動作は問題ないくせに使用した形跡がなく、スレキズ一つないのです…。
程度がイイどころの騒ぎではありません。ほんと驚きました。

しかも、送り主はサダコさんという女性の方でした…。
女の人がハッセルとは考えにくい…。
いったいこのカメラには、どんなドラマがあるのでしょう。

送られてきたカメラの梱包材は、印画紙ペーパーの外箱…。
かすかにホコリの匂い…。
旦那さんがカメラ店の方だったのか…もしくはプロか…。

だとしたら存命でない?…

あまりに程度が良過ぎていろいろ考えちゃいます。
もちろん、ヤフオクですから調べようもありませんが…。

ちょっと訳ありっぽいハッセル、若干悩みましたが
理由はともかく、価値ある品物です…。
若輩ながら、心して使わせていただくことにしました。
名前は、もちろん定子スペシャルです。

大柄なハッセルですから、気軽に持ち歩くという訳にもいかず、
活用しきれていないのが今年のカメラについての反省点です。

ぜひ、来年は定子スペシャルで大物を撮りたい…ですね。
大物って何じゃ(笑)。

0101_20091230112957.jpg
2009©focusdesign all rights reserved.

定子スペシャルとcfv…。cfvはカメラの後部に付けるデジタルパックのことです…。
cfv高すぎるんだよ…シュリロのバカ。(シュリロはハッセルの代理店ですね…笑。)

09-12-29_0218.jpg
hasselblad503cxi+cfv planar T*60mmf42009©focusdesign all rights reserved.

総画素数は1600万程度と大したことありません。
でも、レンズの良さで撮るカメラですから、個人的には世界最強カメラだと思ってます。

いつも、応援してくださりありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
 ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
dropsロゴ
THE STOREロゴ

Trackback

Trackback URL
http://focusdesign.blog61.fc2.com/tb.php/76-18f7fbb1

Comment

Comment Form
公開設定

FOCUS design
101 precious site 15-39 fujimi-cho Naka-ku Nagoya www.focusdesign.jp

FOCUSdesign


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。